九段中等吹奏楽部・高校生、コンクール金賞

8月15日に府中の森芸術劇場にて、第58回東京都高等学校吹奏楽コンクールが行われ、中等の高校生がBⅠ組で参加しました。

自由曲「我に今日の糧えを与え給え~ウィンドアンサンブルのための小交響曲」(D.マスラン科)で臨みました。この難解な曲に対して、高校生は日々楽譜と対峙し曲への理解を深めてきました。

結果は見事金賞!

高校生バンドとしては、部門は違うものの2年連続での金賞(昨年は東日本大会予選を兼ねるBII組で出場、金賞受賞及び代表選考会進出)。中学生・高校生が同時に金賞を受賞したのは中等吹奏楽部史上初という快挙を成し遂げました。

なお「我に今日の糧えを与え給え~ウィンドアンサンブルのための小交響曲」は今回の60周年記念演奏会でも演奏されます。未だかつてないハイレベルな演奏をお楽しみいただけるでしょう。

また九段中等教育学校HPにて今回のコンクールの事が記事になっております。併せてご覧下さい。

(九段高校・九段中等吹奏楽部創部60周年記念演奏会実行委員会 中等8回生石崎雄士)


東京都立九段高等学校/千代田区立九段中等教育学校 吹奏楽部 在校生と卒業生による創部60周年記念演奏会

都立九段高校/区立九段中等学校吹奏楽部創部60周年記念演奏会を開催致します。 前回55周年は、たくさんの九段高校と九段中等の卒業生に参加していただき演奏会が行えました。前回に引き続き、楽しい演奏会となるよう実行委員会一同準備を進めて参ります。 まだまだ、皆様の参加を募集しております。 都立九段高校・九段中等吹奏楽部創部60周年記念演奏会実行委員会代表 中等1回 大井昂紀

0コメント

  • 1000 / 1000